
Category : スポンサー広告

ごそごそ

Category : 近状
ごそごそキャラ表つくってます。
なんとなくコツがつかめてきた!!
日曜日に提出できそう。

体調崩したせいで予定がぐっしゃぐっしゃで…。
睡眠って大切…。

でも原稿も全部一応スキャンしたし、10日までには完成しそう。

あ!あとカラー!カラーはキャラ表の提出返事待ちの間に進めます。

とりあえずまとめると、

◆キャラ表
◆カラー
◆とりこんだ原稿の仕上げ

という感じです。

その後の予定もぎゃあああああなのでがんばります!!

でももっと仕事ほしいです。
体力つけます!


あとあと、原作者さまの逢見さんが、ラプンツェルの特設ページ作ってくれたので
(ありがとうございます!!)
近いうちにリンクはりますます!

あとぼちぼちブログにコメント出来るようにしました!
何か感想とか色々お気軽に書きこんでくださいまし~^^
ではでは!

近状

Category : 近状
ここ一週間ぐらい体調がすぐれず寝込んでしまいました。
ほんとうにイスに座ってられないぐらいだったので、
どうなっちゃうの…と思ったのですが、
なんとかよくなる兆しがみえてきました。
ううーん体調管理って本当にむずかしい!

たくさん描きたいものがあるのに!!のに!!

体調の回復を祈って、今日は早めに就寝ーーー!!

原稿

Category : 近状
今日はなんだかすっごく体調が悪くってぼんやりしてしまいました。
朝外に出た時倒れるかと思った。

原稿はすごく大変な背景が一枚残ってます。

背景の資料をそろえたりもぞもぞしてまいした。
資料の写真集とか見るのが至福です。

やっぱり背景描くの好きだなぁとあらためて思いました。
特に遠景でその世界観を表すような背景。

ただ状況説明のためだけでなく、背景一枚で絵が成り立つ画面にしたいです。
ここを歩いてみたいなぁとか、想像できる絵が一番だなぁ。

でもすごい線が多い背景でも、一日で終わるようにしてます。(下描きからペン入れまで)
一枚の絵に2日もかけると心臓が…バクバクします^^;

しかし今回は、時間かけて描きたいです!
どこまで描けるのか試したい。
そしてそれを今度は一日で描けるように努力!

あとmomokodollがきてから、すごい服のデザインに目がいくようになりました。
型紙とかすごいおもしろい!
袖って円じゃないんだ、とか
襟ってこういう形だったんだ、とか。
服装はキャラクターにとって本当に重要なので、
服の形が自分が想像していたのと違う、ということに気が付けることが出来て本当に良かった!
momokoお迎えしてよかったなぁ。
型紙の本とかもっと欲しい。

ではでは今日はそろそろ寝ます。
みなさまよい夜を♪

Category : 近状
こんばんは、緒方です。

原稿はでっかい背景残り一枚です。
今から描きます…。

あとラプンツェルの宣伝gifバナーが出来ました!!!

また近いうちに貼ります~。

歯医者でマウスピース作ってもらったんですが、
つけてると顎が痛くて眠れません^^;
えーほんとにこんなのでいいのー??


原稿とか

Category : 近状
黙々原稿。。。
アシの中休みの間にけっこう進みました。
あとはでっかい背景が二枚!

残すんじゃなかった!
でもこれはこれで楽しいなー。
ペン入れと同時進行で細かいディティール描き込んで進めていこう。

あと最近刺繍にすごいはまってます。
なんだかちょっと絵を描くのに似てる…。

でもそんなに刺繍の用途ってないですね!
momoko用でボヘミアン刺繍ワンピとか作ろうかな~。

でもなんか手が痛いのでしばらくはやりません^^;

来月から来月から。

あと最近歯医者に通ってるんですが、
かみ合わせがすごい悪いらしくってマウスピース作ってもらいました。
これから歯にかぶせものしながら治していくらしいです。
顔の輪郭が少し変わるようです。
顎がシュッとしていい感じになるかも…なんて。

黙々原稿

Category : 近状
黙々原稿中です。終わりが見えてきたーー!

これが終わったらとりあえず
キャラ表とカラー原稿と短編ネーム提出を!

そんで今月は終了でっす!

来月もそんな感じでっす。

キャラ表を描くのが楽しみで仕方がない。

ももこどーる

Category : 近状
110910_0010~02

とうとうmomokoさんをおむかえしました。。。
なんてかわいい存在なの。゚(゚>///<゚)゚。
写メなのでなんだかコントラストが強いんですが、
本物は瞳がグリーンでもっとかわいいです><><

初めて球体関節人形にふれたのですが、
やわらかくて存在感があってなんだかふしぎです…。
1人家族が増えた感じです。

”野ばら”という名前をつけました

末長く愛でていこうと思います。

とりあえずお部屋を用意しました!!

110910_0007~010001

子供の頃使ってたりかちゃんの家具やら色々ひっぱってきました。
タンスがすっからかんでさみしいですね…。
ちびちびお洋服をこさえたいとおもいますクスス!

とりあえず毛皮着せてみました。

110909_2330~010001

巻いてブローチでとめただけなので、
また裏地とかフックとかつけてちゃんとケープにしたいと思います。

あと刺繍とか…刺繍とか!刺繍ワンピとか作るのが夢です!!

すべて原稿が終わってからしま…す!
原稿がんばるぞー!!

漫画描きのことやらアニメやらBLやらドールやら色々カオスなわたしですが
どうかよろしくお願いします!

「兄の愛撫に堕ちるボク」発売中です~

Category : 近状
新刊発売されました~!
今回はなんとBLです!!!!

編集長と逢見先生で3人で打ち合わせしていて
編集長はすごいBL押してきたんですが、
わたしと逢見先生は

「読むのは好きだけど描けるかなぁ??」

という感じだったのですが、
わたしがちょろっと
「こういうのどうでしょう」

と逢見先生に伝えたら

逢見先生が

「描けそう!」

という感じで、もう打ち合わせの次の日にはシナリオが送られてきました!


描いていてとても楽しかった…です。

また描いてみたいなぁ~。

タイトルは逢見先生とスカイプのチャットですごい考えました。
ありがとうございます逢見先生!!!

よかったらご覧になってくださいまし!

※メニュー→書籍・コミック→『どこでも読書』→緒方りんこで検索 


あと最近現代物の練習してます。
ファンタジーばっかし描いてきたけど、ぜったい避けられぬ道!
でも待ってたぜ!!!という感じです!!!

塔の上の秘め事 髪長姫(ラプンツェル)

Category : お仕事情報

ラプ扉

愛憎・禁断 グリム童話シリーズ
「塔の上の秘めごと 髪長姫(ラプンツェル)」


原作・逢見るい
作画・緒方りんこ


【あらすじ】

グリム童話『ラプンツェル』を完全リメイク。
甘くて禁断、ちょっぴりエロスな書き下ろしとして登場です。

塔の中に閉じ込められた美少女ラプンツェル。
偏愛で狂気的な愛に囚われた、妖艶な魔法使いの青年。
自由奔放な美少年の王子様。
その二人の愛に翻弄されるラプンツェル。
今までにない、切なく甘い物語の結末とは……。

★゜'.:*:.。.::.'゜☆。★゜'.:*:.。.::.'゜☆。★゜'.:*:.。.::.'゜☆。

携帯サイトの「どこでも読書」さまで先行配信しております!

らぷQR

携帯でブログをご覧の方はこちらです→
http://sbunko.mobilebook.jp/SeriesTitleList.aspx?seriesid=38398


どうぞよろしくお願いします!

練習

Category : 近状
110904_1702_010001.jpg

色々描くものが多くて無我の境地です。
画像は現代ものの絵の練習です。

ギャルい雑誌を見ながらキャラソンをきいたり一瞬パニックになりました。
オタクなのかギャルなのかオタクなのか!
でも描くの楽しい!!!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

