
Category : スポンサー広告

愛欲シーラカンス。発売中です~

Category : お仕事情報
1-164537-c200.jpg

「愛欲シーラカンス。」
著・逢見るい
イラスト・緒方りんこ

いつもいっしょにお仕事させてもらっている逢見るいさん
小説の表紙を描かせてもらいました!!

主人公の愛華が影があって色っぽくてとても好きです。
是非ご覧ください~!


あ!あとあとわたしと逢見さんのコミック、

塔の上の秘め事 髪長姫(ラプンツェル)

のほうも電子書籍で発売になりました!
電子書籍は普通のコミックと同じ形式なので
携帯コミックになれていないかたは是非こちらを~!

1-168782-c200.jpg



あと9月頃に新しいコミック発売します!
チラッと言いますと今度は「BL」です。
おいおい告知します!

Category : 近状
黙々原稿中。。。
最近描くの早くなった気がする。
でもやっぱし背景は時間かかるなぁ。
いつも描いてるけど^^;
背景まだ描くの早いほうだと思うんですが…。
(さすがにあたりだけでいきなりペン入れ、とかは出来ないんですが)

週末また別件で忙しくなっちゃうのでそれまでになんとか進めたいなぁ!
あと残りのページは描くのが楽しいページばっかしです。
キャラクターがキャッキャしてるところは本当に楽しい!

それからそろそろコクリコ坂を観に行かねば。

ミュとか。

Category : 近状
110818_0032_010001.jpg
放置ですいません…。
仕事でした…。

あ!ぎりぎり某ミュージコー行ってきました!!
今やっとパンフ読めるよ。
いつも1人で行ってたんですが友達と行ってきました。
喜びを分かち合える友達と行けるのはすごいいいですね。

2ndシーズンはなんか昔を思い出して涙でそうでした。
公演自体もすごくよかったです。
跡部が色っぽすぎてふわふわしました。
足を組むしぐさとか髪をいじるしぐさとか他の人より
動きがゆっくりでセクシーすぎました!
そして忍足のまさかのビブラート。
もっかい行きたい!!!

あとシナリオ書いたりもぞもぞやってました。
台詞に厚みがないという指摘を…。
すごく気にしてたけどそうか~もっと勉強…勉強しないとね!

明日からまた忙しくなるので今日ははやめに寝ます!
部屋片付けないと!!

火曜からまた仕事がんばるぞーー!!

ピングドラム小説読みました~

Category : 近状
ピンドラ小説読みました。
テーマがはっきりとみえたと思いました。

冠ちゃんが法を犯してまで陽毬を必死に守るシーンを入れた意味。
りんごちゃんがどんな手を使っても運命を実行しようとするシーンを入れた意味。
その対象に兄に言われ迷いながらりんごちゃんをお世話…(?)をする昌馬の存在。

とてもおもしろい作品というのは、
「その作品にのめり込んでしまってもう現実に帰ってこれなくなる型」
または
「作品のメッセージにより、今自分がやらなければないことが見えてくる。現実に戻ってこれる型」
があるとおもうのです。

わたしは当初ピングドラムは前者の作品だと思っていたのですが、
あの作品は完全に後者だと確信しました。

あと、普通に生きてゆくことについても。
優しいお父さんお母さん兄弟がいて、金銭的にも問題なく暮らしている。
そんなみんなが当たり前だと思っている生活が、何故うちの家族は出来ないのだろうか。
「普通」ってそんなに努力しなければ手に入らないものなのか?
「普通」なのに?

という疑問にも答えをもらえそうです。

うーん…。

さっき書いた、「何故自分だけ」とか「普通って難しい」といったことを
5年くらい前にすごい疑問で世の中を怨む勢いで悩んでいたんです。

まあ…大人になってから色々周りが見えてきて、そんな悩むようなことでもない
と思えるようになったんですが…。

えと、なにが言いたいかというと、
色々悩んでいる人はピングドラム、アニメと小説、合わせて読むと、
その悩みの解決に至るまでの道に歩きはじめるとき、
ピングドラムがそっと背中をおしてくれるよ、

だから読むといいよ!

ということです!!

ふと

Category : 近状
ピングドラム5話で冠葉が自転車で必死に帽子を追いかけるシーンに
いたく感動したんですが、
3話で帽子を脱いだらどうなるかというのを
プリンセス・オブ・ザ・クリスタルが高倉兄弟に見せた、
というエピソードがあるから
必死に追いかける冠葉の行動に納得できたんだなぁと思いました。

こういう発見をするたびに自分はまだまだだなぁと思います。

ふーがんばろう!

下描き

Category : 近状
下描き、ゴールまであと少し…!
はぁ~ペン入れドキドキするわ~。
でも明日から別の仕事です。
別の仕事の間もちびちび進めようかと思います。

あと口内炎が次から次へとできて食欲減退…で少し痩せました。
口内炎ができても痛くない食べ物教えてください!

今月は鬼スケジュールなので体調管理しっかりしないと!!
にんにく卵黄でのりきる!!

あと漁船の上から花火大会観ようぜ!!っていう予定があったのですがなくなりました…。
グッバイ俺の夏。

禁術禁武 上巻・下巻 発売中です~

Category : お仕事情報
1-164123-c200.jpg

禁術禁武(上巻)~両刃剣士と「森の街」
禁術禁武(下巻)~「森の街」大乱


著・ 田中大也
イラスト・緒方りんこ


電子書店パピレスさまにて発売中です~!
どうかご覧になってください!

Category : 近状
110805_2301_010001.jpg

もくもく原稿中。。
画像は資料の貝です!

今作画中の漫画は海が出てくるのです~。

でも体がぎっしぎしで痛いです。
冷房にやられている感じがします。
28度にしてるのになぁ~。

あとピングドラム5話を観ました。
もうすごい演出とか最高でしたね。
冠葉かっこよかった…。
幾原さんの、男の人が目を背けたくなるような女子の行動を描いちゃうところににすごく好感が持てます。
女だと見られたくないからどうしても美化しちゃうな~というところまで描いてくれて
キャラクターにすごく感情移入出来ます。
逆に男の人が描くからいいのかな。主観的じゃないから。

あと告知が色々あります!明日からぼちぼち告知していきたいと思います~!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

