
Category : スポンサー広告

Category : 近状
110624_1853_010001.jpg

原稿仕上げ中。。。
コミスタで仕上がった原稿が並べられているのを見ると、
何かをコレクションしている気分になって楽しいです♪

大きな部分を貼るのにコミスタはすごい便利だなぁ。

コンビニで出力出来るってきいたんですが、
どうやったかな~!

家のプリンターは黒がすごい濃く出るのでコンビニで一回出力したいです。

好きな1人遊び

Category : 近状
ペン入れ、明日終わりそうです。
早かった…!

今週中に完成するかしら。

今日はなんとなく、好きな1人遊びを書いてみようかと思います。

最近、アメーバピグのピグライフで、お庭を作って遊んでいます。
前はアメーバピグを着せかえたりお部屋の模様替えしたり1人で遊んでいました。
ピグトモ1人も作らず1人遊びしてます。

ミクシィのサンシャイン牧場もずっと1人で黙々遊んでます。
1人でレベル40ぐらいいってます^^;
朝起きて一日の予定をたてながら収穫するのが楽しかったのです。

あと寝る前に乙女ゲーしながら寝る…というのも好きです。
寝付きがすごい悪いのですが、乙女ゲーしながら寝るとすぐ眠れます!

あとは原稿しながら画面ほとんど観ずにアニメを流しっぱなしにするのも大好きです。
同じのを何度も何度も観ます(ききます)

録画したバラエティ番組を何度も観る(きく)のも好きです。

追い上げのときはサマーウォーズを必ず観ます!

そういえば「かもめ食堂」を流しながら寝る前にヨガをするのも好きだったなぁ。
最近やってないけど。

あとラジオ流しっぱなしにしながら昼寝もよくやってました。
夢の中にタレントさんが出てきて楽しかったのです!

それから今の季節、近所の公園の広場が一面シロツメクサ畑になるので、
毎年それをみに行くのが楽しみです。
自転車で40分くらいかけて川の上流のポピー畑をみに行くのも楽しみの一つです。

原稿とか体調とか

Category : 近状
黙々原稿。。。
ペン入れも折り返しです。

体調はうそのように良くなりました!
今度こそHP0になる前に回復しよう。
でもいつもHP0になるまで体調が悪くなっているのに気がつかないです^^;

今度こそ…今度こそケアル!!!!

原稿のスキャンどうしよう。
はりきってB4の原稿で描いちゃった…。

縮小コピーして家のスキャナでスキャンするか、
コピー屋さんでB4のスキャナ借りるか、
家のスキャナで一枚の原稿をニ回にわけてスキャンするか。

家のスキャナで2回にわけてスキャンしようかな。

コピー屋さんにいきたいけど、
USB全部壊れた(乱暴者)^H^(;)ので行けないことに気がついた…。

縮小コピーでもいいけど、線ちょっと太るしなぁ。。。

そう!
AINE公式サイトで

わたしと原作者さまの逢見さんのラプンツェルのQ&Aの記事がアップされました!

こちらです!http://aine-comics.jugem.jp/?eid=23

ラプンツェルの最後のQ&Aになります~。

よかったらご覧ください!

体調

Category : 近状
また体調崩しました((+_+))

頭が波打つように痛くて早朝目が覚めました。
それから一日中頭が痛くてずっと寝込んでいました。
今も少し体がふわふわします。

なんの前触れもなく…!?と思ったのですが、
ブログを読み返してみると、しっかりとその前触れが…!

6月4日・ノドのつかえを感じる

6月9日・この頃から少し寝不足の(というか上手く眠れない)日が続く。

6月10日・上手く眠れないまま仕事へ…

6月15日・目が覚めると激しい頭痛に襲われる。



寝不足とストレスで、今日倒れたんだと思います。

う~ん。。。もっと体調管理徹底しないとなぁ。

最近朝方4時に寝て、昼ごろ起きる。という生活をしていたんですが、
遅くても2時には寝るようにしよう。

ブログやっているとこういったことが発見出来て、いいですね!

というわけで今日は26時なので寝ます~。

Category : 近状
黙々ペン入れ中。。。
ペン先を日光の丸からゼブラのやわらかい丸に変更してみたりしました。
なかなかいいです!!!
ちょっと線が太くなって画面にメリハリがついて見やすい気がします。
仕上げデジタルでしようと思ってるんですが、
いつもアナログなのでドキドキします^^;

でもパソコンで絵をいじいじするのが好きなので楽しみです。

あとちびちびTOVで遊んでます。
すごいおもしろいです。
もう仕事がなかったら16時間ぐらいぶっつづけで遊びたい。
テイルズのあの独特なノリ(?)はやっぱしいいなぁぁぁぁ!!!!!

リタが超かわいいです!

Category : 近状
なんかちょっと体調良くなりました。

そして下描きも無事終わりました。
背景も全部入れたし、ペン入れしよう。

あと、仕事が色々ザザー!!!!なので楽しく描きたいです。
描けるときに出来るだけたくさん描きたい。

いつも、悩んだ後にはいい結果が待っているので、それを楽しみにしています。

アシスタントのこととか

Category : 近状
今朝からなんかノドがつっかえてご飯が苦しくて飲み込めません。
(お腹すいてたので食べましたが)

ま、まさかこれがストレスによる体調の悪化…!?

自分ではあんまりストレス感じてないのですが、
家族に「顔色悪いね」といわれたのでもしかしたら--かもしれません。
顔色は子供の頃から悪いのですが…。


話飛ぶんですが
最近、わたしが今までアシスタントに行った先生の作品を
改めて読み直したりしました。

アシスタント、ヘルプもあわせると10人以上の先生にお世話になったんじゃないだろうか。

アシスタントに行ったとき、先生に意見を求められても
わたしは自分への劣等感と、結果を出せていないふがいなさがいつも心の底にあって、
意見することがまったく出来ないです。

最近は自分の思ったことを言ってもいいんだ、と思って言えることは言っているんですが…。

あと先生方の漫画を、客観的に読者目線で読むことが出来なかったです。

心を閉ざして読んでいました。

何故かというと、〆切が近くなってきて心身ともに疲れた時に、
うっかり先生の漫画に対してなにか不躾なことを言ってしまうかもしれない、
と思ったからです。
作品のいいところを言ったとしても、おべっかかいてると思われて、
逆に嫌な思いをさせてしまうかもしれない。
等々色々思うところがあったのです。

なのであんまり深読みしたりしなかったんです。

が…この間改めて先生方の漫画を読者目線で読みなおしてみたら
まあ素晴らしいこと!!!!!

わたしはなにも考えずに漫画描いてたなぁと改めて思いました。

今はグッとアシスタントの仕事減ったんですが
(自分の漫画の仕事も出来るようになったので)
またお会いする機会があればいいなぁ。

テイルズ

Category : 近状
今日は友人とブッダ観に行ったりお買い物したりわたしの家に友人がPS3持ち込んでガシャガシャ遊んで、お互い持ち寄った漫画を黙々と読んだり楽しい一日を過ごしました。

PS3…やりたいゲームがありすぎて爆発しそうでした…。

やりたいゲーム一覧

◆TOV
◆TOG
◆ニーアレプリカント
◆テイルズの新しいの
◆エルシャダイ
◆キャサリン

久々のテイルズはもーーーーーー

ちょーーーーーーーーーーー

ーーーーーー

おもしろかったです!!!!

腕が鳴るぜ!!!

ユーリの雄の感じにドキドキしちったよ!!

このままなだれ込んでグレイセスも買おうかな。
そして引き続きグレイセスで遊ぼうかな。
そんなことしている間にまた新しいのが出るよね。
出なくたってマイソロ3で遊べばいいよね!!!

テイルズをやるとほんと生きる力が湧いてきます!

今日は散々遊びまくったので、引き続き原稿がんばります!!

もっとたくさん仕事したい!!!

ではまた!!!!

6月

Category : 近状
流れるように6月ですね!
今月の予定は今描いている短編を仕上げることです。
諸々の細かいことも…やらないと…!

そしてラプンツェルの発売が遅れてしまって申し訳ないです。
多分ほんともうそろそろだと…!
電子書籍は書店さんにすべてゆだねられているので、
こちらでは発売日が把握できないシステムになっているようです。
しばしお待ちを!

あとAINE公式ブログで引き続きQ&Aやってます。

こちらです。

わたしが原作者の逢見さんに色々質問してます。
よかったらごらんください!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

