
Category : スポンサー広告

Category : 近状
今日は昼ごろに起きて、原稿コピーして送付してまりました。

昼からはカラーの資料買いに本屋に。。。
なんか本屋にいた時、力つきてしまって立ちつくしてしまいました。。。。
燃え尽きた。

家に帰ってちょっと眠って、ゲームしたり掃除したりしていたらちょっと気力もどってきました。

もういっちょ気合いいれて、明日からカラー描くぞーーー!!!

脱稿!!

Category : 近状
原稿あがりましたーー!!!!!やったーーーー!!!!

明日朝コピーして送ってきます!!

あと昼はカラーの扉の為の素材集買いに行ってきますー!!
ほんでいったん寝ます^^;

明後日からカラー描いて入稿して仕事完了!!!

もうひと踏ん張りがんばるぞおおおお

「アネモネの国へ…」携帯で配信です!

Category : 近状
「アネモネの国へ…」携帯で配信です~!

どこでも書店様でダウンロード出来ます^^
全4話になります。

よかったらご覧ください!!





余談ですが「アネモネの国へ…」はとても気に入っている作品なので、
いつかもう一度、
エピソードを増やしたり描き直したりして単行本2冊分くらいで描きたいです。

Category : 近状
自分の漫画になにかが足りない。

漫画を描き始めた頃は感じていたものがなにかが欠けてしまった。

でも何かはわからない。

ということを常日頃感じていたのですが、

今日それがちょっとわかった気がします。


絵にしても、お話にしても、

漫画を描き始めた頃は

「描きたい!実力がともなっていなくとも描きたい!ダメって言われても描きたい!!」

という気持ちで描いていたのです。

そして、

実力がともなっていないと思っていたけど、

描いてみたら予想以上に描けた!!!!!

というものがあったのです。


このごろは前よりちょっと自分の漫画の事が見えてきたので、

「この規模のお話(または絵)は描くのにすごく労力がかかる、時間がない、ちょっと変えよう。」

という感じで
無意識のうちに力加減をしていたのかもしれません。


あと今は、自分の理想がぼんやりしていて見えない…。

でも見えないということは、
今まで、どこに行っても何を見ても、
見たことがないからクリアに見えないのであって、

この現状で自分の理想が見えたとき、
きっとそれは誰も見たことがない、
自分にしか描けないものだと思う。


のでがんばります。

何かがつかめそうなので今から描きます。




現実で、
こういう漫画の悩みとか、弱い部分、はたまた熱い気持ちを見られたくないので、
時々悩みをここに書くかもしれません。

でも照れてすぐに消すかもしれません。

うろこ

Category : 近状
黙々仕事してました!


今日職場で、

「漫画は、ある程度先が読めるお話じゃないとおもしろくならない」

という言葉をきき、

「先が読める」

ということはストーリーにとって良くない意味として使われるので、目からウロコでした。

「先が読める」ということは、読者は置いてけぼりにならないし、あと期待裏切ったり、それによってまた期待感が生まれたりしますもんね。


最近自分の漫画にちょっと悩んでいたので、前に進めそうです。

ガリガリ

Category : 近状
ガリガリ原稿中です!
時間かかる背景がもーーーーえらいこっちゃです!!!!
でも完成まであと少しなのでがんばります!!

あとこの原稿の制作でお財布のほうが…大寒波なので…来月は今以上に…働き…たいです!!!!
資金を貯めないと!!!!
3月からまた新しいの始まるんだ!!!
その為の資料が色々欲しいんだ!!
授業料の引き落としが待ち受けているんだ!!

大学の諸々ももうやらないともう!!!爆発する!!

今回の原稿で苦手だった男の人を描くのがちょっと楽しくなってきたのがすごい嬉しいです。

男子描きたいよ男子!!

新年会

Category : 近状
昨日地元の友人と毎年恒例の新年会行ってきました!

誕生日プレゼントにボディショップのシャワージェルセットもらいました。
ありがとうー!

110106_2102_010001.jpg

みんな漫画読んでくれたらしいです。
ありがとう。

みんな仕事の資格の勉強の話ばっかししてました。
おまいら学生のときまっっったく勉強しなかったのになぁぁぁぁ!!!!!
バイトばっかししてたのに!!!
人の予習写してばっかしだったのに!!




あと恋愛話がおもしろかったです。

友達の



「イノセントD.T.を、もう好きにならない、2011」




が忘れられない。

どんな恋愛してきたんだ。

アニメ改編

Category : 近状
黙々原稿中です。。。

あ…一月なので改編ですね。
色々アニメ観ようかなぁと思ってます。

とりあえず「フラクタル」と「レベルE」を観ようかなぁと。
あと「放浪息子」かなぁ。
スタスカももしかしたら観るかも。

最近にはめずらしく2クールのスタドラもちょろっと観てます。
あの人妻の人がわかりやすくていいですね!
窓越し、ありだと思います!!!

それにしても女の子が多い!!
もっと男子が活躍するアニメを欲しています。
最近は男子が活躍する場所が、リアルでも二次元でも減っていますね。

昨年でよかったアニメは私としては刀語です。
荒川もよかったなぁ。
あと屍鬼を観ればよかったぁと後悔。

萌えたのは……薄桜鬼です。

あとTOVアニメ化しないかなぁ…と数年前から思ってます。

あけましておめでとうございます!!

Category : 近状
新年あけましておめでとうございます!!!

カウントダウンも大晦日も元旦も原稿してました緒方です!
こんばんわ!!
あとすごい眠っていました!

今年はまだ一歩も外に出ておりません!
1日2日は大寒波ときいて!
まあ普通に風邪ひいてたのもあるんですが!

明日からは色々正月まわりしてきます!


あと、今年の目標は、

「体力増強」



「大学卒業」

です!!

休学していた大学、春から復帰するんだ!!
コツコツ授業料貯めてます。
卒制やるぞ!


「体力増強」はとりあえず毎日動きます。
いつも運動する時間がもったいないなぁ~なんて思っていたんですが、
運動するのも仕事のうち!と考えてやります!!

とりあえず一日30分ぐらいヨガしてます。
あとお風呂がいつもカラスの行水だったので、汗が出るまで湯につかっています。
今までなんもせず湯につかっている、ということが出来なかったので、本を読みながらつかっています。

ちなみに「燃えよ剣」を読んでます。

あとウォーキングとかしたいです。
とりあえず、毎日続けられることが大事かなぁと!

あと仕事ももちろんがんばります!!
ただ自分の漫画についてちょっと見つめ直したいです!!
今の絵柄のままでよいのだろうか!?
進化したいです!!

ではではみなさま、今年もよろしくお願いしますー!!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

