
Category : スポンサー広告

2010年を振り返る

Category : 近状
zi.jpg



今年を若干振り返ってみようと思います!
(手もとのスケジュール帳を開く)

1月◆イベント行ったり同人誌描いたりしていました。それがすごく楽しかった。
   担当さんからは正月明けてすぐ、漫画のダメだしがあり、凹みました。

2月◆大学行ったり趣味の漫画描いたりしていました。
   大学の授業が超楽しかったです。
   プロットは没!

3月◆超ーーーー仕事でした!!17日連チャンとかあります!
   この頃は体調管理徹底していたので、忙しくとも心身ともに健康でした。
   末に弟が仕事辞めて実家に帰ってきましたが、私は仕事最終日でなんにも引っ越しの手伝いが出来ませんでした。
   みんながバタバタしている様子を酒を飲みながら観ていたようなぼんやりした記憶があります。
   忙しかったけど充実した3月。

4月◆またもプロットが没。プロットで悩む。
   すごく悩んでた時期だと思います。
   あんまり覚えてないです^^;
   
5月◆待ちに待ったゴールデンウィークのイベントラッシュ!!!!!!
   本当に楽しかったです!!!
   一人で東京に4泊くらいしました。
   最後の最後に担当さんにダメだしをくらい、凹んで新幹線の座席に縮こまって帰った記憶があります。
   凹み過ぎて趣味の漫画に没頭しました。

   あと仕事とか友達の引っ越しの手伝いが忙しかったです。
   山あり谷あり、充実した月でした。
   
6月◆この月は最高に楽しかった!!
   パーティ行ったりライブ行ったり原稿描いたりカラー何枚も描いたり、色々こなせて楽しかったです!
   
   あと今やっている長編の原稿が始まりました。

7月◆なんだかんだ仕事が忙しかったです。
   プロットやネームの練り直しや打ち合わせがなんとも楽しかったです。
   燃えました!

8月◆ずっっっっっっっと部屋で仕事。
   唯一出かけたのがインテでした。
   でも楽しかった。
   イベント終わりのカラオケの部屋から見えた、HEPの観覧車がとても美しかった。
 
9月◆またもずっと部屋で仕事していました。
   この頃から徐々に体調が悪くなっていきます。
   あと乙女ゲーに手をつけだす。

10月◆ずっと仕事でしry
    とうとう体調を崩す。体が痛くて起き上がれない日が続く。
    生活態度を見直し始め、なわとびとかを始めてみる(すぐやめたけど)
    
    「花姫のメランコリッタ」発売!ランキングにはいっててとても嬉しかったです。
    購入してくれたみなさまありがとうございますー!!! 

11月◆引き続き仕事。
    前半は具合が悪かったんですが、後半はヨガを始めたり、
    ビタミン剤を飲んでみたり色々していたらちょっと体が良くなりました。
    
    高校のときの先生の個展がすばらしかった。もっと色々お話したかったです。

12月◆相変わらず仕事です。…が風邪をひきました。
    鼻をぐずぐずさせながら仕事してました。

    「アネモネの国へ…」が発売される。こちらもランキングに入ってて本当にうれしかったです!
    編集さん、買ってくださったみなさま、感謝です!!

    そしてこの間あったコスプレ忘年会は、一生忘れない思い出になりそうです!!
    招待してくださってありがとうございました!!!!
    モチベーションあがりまりた!!


後半は体調を崩したりしましたが、
色々発売されたり、色んな出会いがあったり、去年、一昨年にまいていた種が目が出で、収穫まで出来た感じがします!いい年だったーーー!!!!

そんなこんなで今日、一つ年をとって新しい年を迎えます!!(大晦日が誕生日です)

来年も充実させるぞ!!!

みなさま、2010年はどんな年だったでしょうか??

ではでは、よいお年をーーー!^O^/☆


東京

Category : 近状
今日の朝まで東京にいました。

某会社様のコスプレ忘年会にお呼ばれしてきたのです。
ちなみに私はヘタ○アのハ○ガリー姉さんのコスプレしてきました。

パーティーに参加することが初めてだったので、
すごい有名な方々もいらっしゃるとのことでドキドキしました。
あんなお方やこんなお方を横目でチラチラみたりしていました。

まさか私の人生でこんなことがあるなんて…!


パーティが終わった後、会社でゆったりおしゃべりしたこともすごくよい経験になりました。

わたしは本当に対等に漫画の話を出来る人がいないので、
会社の男の子たちが、自分たちの作品のこれから~のことを話し合ったりしていたのが
とても羨ましかったです。
自分の目標を口にして、人に伝えることで、目標がもっとクリアにみえるようになるんじゃないかなぁ。

わたしにもああいう環境が欲しいなぁ。羨ましい!

そして現地で色々良くしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
感謝です!

年末

Category : 近状
黙々原稿中。。。
最終話なのですごい気をつかいます。

なんかノドが痛いですゲホゲホ。風邪…??。
明日夜中東京出発なので早めにお仕事きりあげて12時までに寝ます。

27日忘年会で、
28日朝東京出るらしいです。
超ハードなんだけど大丈夫かなぁ。

でも29日から仕事出来るよね!それはそれでよかった!

ただノドが痛いです。マスクしていこうかなぁ。

師走

Category : 近状
ちょっと週明けに東京に行くことになり、準備でてんやわんやです。
とんぼ帰りになりそうですが!
あ!!冬コミじゃあないよ!

最近はーといえば仕事でした。
ずっと仕事です。

もうちょっとうまく時間を使わないとなぁ!
原稿する以外の時間もつくれたらいいです。
お出かけするとか運動するとか。

年末年始は忘年会とか新年会も含んで予定立てなきゃいけないですね。

漫画雑記

Category : 近状
こんばんわ!緒方です!寒いですね!!

仕事に空きが出来たのでもそもそ自分の原稿進めています。
今描いているのが最終話です。
絵的にすごい時間がかかりそうなページばかりです…が楽しく描きます。

物理的に線が多いページとかだと、一日のノルマが達成できなくて
「自分はなんてダメなんだ!!」
と思ってしまってイライラしちゃうんですが、
アシスタント行ってても、時間かかるページはもう時間かけて描いちゃいますもんね。

腹据えて時間かけて描きます!!



あ!先日発売した「アネモネの国へ…」
ダウンロードしてくださった方ありがとうございます!!

ラストが…賛否両論の作品なのですが、みなさまいかがでしたでしょうか??

いつの日か、何故あの作品をああいうふうに描いたのか、
熱く語れる日がきたら語ろうかと思います。

当時、まだアシスタントの仕事が少なくて大学の授業料が払えず、
運送会社で日雇いのバイトしながらネームきっていました。
仕分けとかしながら何回もストーリーを頭の中でくりかえして考えて、
ときには切なくなったり、ときには一人ほほ笑んだり、
とにかく一日中あの作品のことについて考えていましーーー……

…え?いらないですか?そうですかそうですよね!!えへへすいません!


ききたい!という方がもしいらっしゃたらそっと書くかもしれません。


とにかくとても読んでもらいたい作品です!
よかったら是非ご覧になってください!

雑記

Category : 近状
この間のお休みの日は片付けとゲームに明け暮れておりました。

部屋の物をゴミ袋10袋分くらい断捨離しました。
すっきりした!!

そして明日からボチボチ原稿始めます!!!

画像は友人からいただいた、ローズオブヘブンのボディオイルです。

すごいいい匂いで癒されます


101214_0143_010001.jpg

買い物

Category : 近状
101210_2315_010001.jpg

久々に服を買いました。
パラビオンのワンピースです^^

袖の赤い水玉がめっちゃかわいい!!!

インナーに黒のハイネックで着たいです。

明日から2日間休みです。
やっと…!休みらしい休みが…!

ゲームしたり掃除したりするんだやほーーーい!!

*花姫のメランコリッタ*発売中

Category : お仕事情報
花姫

花姫のメランコリッタ  発売中です!
 


「電子書店パピレス」さま「ジュンク堂書店電子書籍サイト」さま等々で購入することが出来ます!

追記:携帯でも配信されました^^
どこでも読書様でダウンロード出来ます!


どうかご覧になさってくださいましー!

                            

終わった―!!

Category : 近状
たった今原稿あがりましたー!!!
今回は体調が悪くって辛かった…!
でもなんとかあがってよかったー!
手伝ってくれた友達ありがとうううう><><。。。。。

しかし休む間もなく明日から別の仕事だよ!
今日は部屋を片付けながらゆっくり休みますー。

あーあと画材を買いに神戸まで行きました。
速攻でアニ○イトにぶっこんできました。
毎回きゃらびぃをもらうのが楽しみです。

あれを見れば情報が丸わかりだもんね。

携帯での配信ですー

Category : 近状
12月ですねわーーーおぅぅぅ!!
緒方です!こんばんわ!

「花姫のメランコリッタ」
携帯での配信始まりました~。

ダウンロード手順は、

ezwebTOPページ→「どこでも書店」で検索→作家名「緒方りんこ」で検索

で、でてくると思います!

さっそく自分でダウンロードしたのですが、
モノローグの台詞がグイーンと大きくなったり、フラッシュとかブルってなるのが使ってあったり
おもしろかったです!
パソコン版よりお手軽にダウンロード出来るので、是非どうぞ!!


先月はとにかく体調が悪くってどうにかなりそうでしたが、
一週間ほど本当に体調がいいです!!

一日のリズムを作るのって、大切だね!

あと原稿はもう終盤です-。
友人が消しゴムとベタ手伝ってくれました。
ありがとう!!

来週頭には終わりかな??
またすぐに次のにとりかかるのですが!

今年も原稿しながらカウントダウン、年が明けそうです。

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

