
Category : スポンサー広告

雑記

Category : 近状
原稿が無事終わったのでまったりしてました。
しかしもう次の原稿を始めなければならないのであった。

また机移動しないと~!

あと今描いている漫画が終わった後のことも考えないと。
次は何を描こうかな。
ボチボチネタを描きためていこうと思います!

あとみんな冬コミの当落でざわざわしてますね。
私は夏と冬いつも申し込もうとして
「あ…仕事入った無理だ!」とか「え…申し込み期限が過ぎてる…だと…!?」
が何年も続いてます。

次の夏こそは…!と思いますがいかがなものか!?

あと薄桜鬼の黎明録を友人と遊ぶのが楽しみで仕方がない!
ただあのゲームは一体何ゲーなんだろうか。
龍之介の根性をたたき直す為に新選組全員で彼をフルボッコするゲームだと思っていたけどなんか違うみたいだ!

そして高校の恩師の個展があるのでそれも楽しみだ!

トーン

Category : 近状
寒いですね。

あと少しで原稿完成だったのに、
2日ぐらいダウンしてました^^;

体調の管理がなってないです^^;

筋肉が痩せちゃって痩せちゃって…。

原稿終わったらちょっと遊ぼうとか思ってたけど、余りの日程使っちまったい!



今トーン作業なんですが、最近ちょっと線が細くなってきて、
今までのトーンの貼り方だと線が負けちゃってどうトーンを使ったらいいのかわからなくなってきた。
削って薄くしたり色々しないとマッチしないなぁ。

ただ画面がグレーっぽくなって見づらい。
かと言ってあんまり暗い画面だと情報が多くって読んでもらえない。

2年前ぐらいの絵がちょうどわたしのトーンのセンスと線の太さが噛み合っていた気がする。
でも2年前の線だと荒いんですよね。

でも線は細くなってるけど、無駄な線は減ってるんだよね。
見せ場とかもっと線太くてもいいかなぁ。

うーん。

トーンのときはこういうこと考えて作業しています。

今日

Category : 近状
今日はトーンを買いに行きました。

神戸に出たんですが、オタクすぎるせいかユニオンジャックの服を着た娘さんがやたら目につきました。

そういう意味じゃないよね、違うよね、流行ってるんだよね、ファッション的な意味で。



あとアニ○イトにぶっこみました。

ええええマクロスF映画後編2月かぁぁー!とか
兄さまチャーム登場か箱買いしてぇぇええええおやすみシリーズ来週かよぉぉ!!!とか
来年発売の薄桜鬼のフィギュア欲しいなぁぁぁぁ!!!!とか
ていうか雑誌コーナーのこの薄桜鬼率パネェwwwwwどれを買えばいいんだそうか全部か!とか
ええええ櫻狩りご本人の同人誌!!!!????ざわざわ…等など
色々な雑念をはらいのけ、アニ○イトトーンを二枚購入。

そう、目的はこれだけなのだ。
上記のものは断腸の思いで断ち切りました。
腸がマジでちぎれそうだった。

その後別の画材屋でごっそりトーン購入。

トーンコーナーでわたしばりにごっそりトーンを購入していた方がいた。
その筋の方なのだろうか。
話しかけてみればよかった。


昔そこのトーンコーナーで、往年の女性二人が
「昔はこんなの全部手で描いてたんだから~○○先生のところのアシスタントさんなんかねぇ…」
「えーそうなんですが!すごいですねぇ」

と周りにきいてくれというばかりの大声で話していた。

まあわたしは…唇をかみしめて笑いをこらえていました。
話なんてきいてないよ、みたいな顔して。

WEBコミックが閲覧できるようになりました

Category : お仕事情報
仕上げです。トーンが全然足りない^^;
明日か明後日に買いに行かないと。

あ!前にちょこっとお仕事させてもらったWEBコミックが、無料で閲覧できるようになりました!

◆昔話絵巻様 http://www.mukashi.info/

「旅人馬」というお話をコミカライズさせてもらいました^^
「旅人馬」は雑誌に掲載してもらえたり、イベントで無料で配布されたり色々してもらえて幸せな作品でした。

ちょっと前の漫画で少し気恥ずかしいのですが、昔話がお好きな方はよろしければご覧くださいまし!

もういっこ「猫絵描き」という漫画も描いたのですが、こちらは何故か携帯でしか閲覧できないんですよね。
個人的には「猫絵描き」がお気に入りだったのですが!

まあそんなこともある…。

引き続き原稿がんばります。

原稿

Category : 近状
ペン入れ大方終了。

あとベタをちょろちょろ塗ったらトーンかな。
今週中に終われそうでなにより!まだまだ油断禁物ですが。

これが終わったらイケメンを描く練習するんだ!

男の人を描くのは得意じゃないです。
でもかっこいい男の人が好きなのでがんばります。
顔だけじゃなく、筋肉や骨格も理解しないといけないよね。
その辺がさっぱりです^^;

Category : 近状
10月の改編でアニメ色々観てます。

パンティ&ストッキング、すごかったなぁ。
テンポが早いのとすごい動いてるので情報が多いのか、15分でお腹いっぱいになった。
変身シーンもっと動いてくれないかなぁぁぁ!!
こんなにお腹いっぱいなアニメ久しぶりです。

あと銀河美少年をチェックせねば。

ペン入れあと少しですー。
今週中に仕上がるかなーどうかなー!

次回ページ数が多いので前倒し前倒しで進めています。

あ!あと前にちょろっと言っていた作品の発売日が決まりました!
もう少し先なので近づいてきたらまたお知らせします!!

Category : 近状
SH3C00210001.jpg


「一日中眠くってだるいんです~」
と知り合いに相談したらこれをススメられました。

一週間ぐらい飲んでいるんですがなんだかだるさがとれた気がします。

あとどうでもいいけど最近ちょっとお腹のお肉がおやおや?気のせいかな、気のせいだよね!
と思って久々に体重計に乗ったら過去最高記録でした。
なんてこったい!
中学生のときからずっと体重いっしょだったのに!
寝る前に食べるのをやめよう。

あと原稿ペン入れ後半戦です。

そして明日から別の仕事です。がんばるぞー!

Category : 近状
昨日は友人が手伝いに来てくれました!
すごい進んだありがとう!!!

友人が消しゴムかけのとき力強すぎて机がギシギシいってたり、
0.05のコピックの先を一瞬でつぶしたり、
その一生懸命さに正直萌えました。

あと漫画描いていない人の漫画へのツッコミの容赦のなさに
身震いしました。
めっちゃキリこまれた。

あとマクロスFのたまご型のキャラクターの声が出るグッズを
テレビの上に放置してたんですが、
ふいうちにいじられ
「こんなサービス、めったにしないんだからね♡」
というシェリルさんの声が響き渡ったときは
なんかわからないけど赤面しました。

なんやかんやで楽しく手伝ってたみたいでよかったです。

わたしの周りの友人はなんだかんだ言って漫画手伝うの楽しそうにやってくれるなぁ!
ありがとうー!

明日のこと。

Category : 近状
黙々ペン入れ中。。。
なんにも置いていない机から、パソコンとか本とか物がたくさんある机に移動したんですが、
やっぱり何もない机のほうが集中できるなー。
移動しよう。

明日全然漫画とか無関係な友達が手伝いに来てくれるらしいのですが、
部屋のオタクなものが隠しきれなくって茫然としてます。
その子はわたしの漫画さえみたことないんじゃないんだろうか。

なんか急に心臓がバクバクして変な汗出てきた。
何故今更ここまで焦っているのだろう。

もうわたしの部屋は自分の好きな物だらけで、部屋を見られたらわたしの頭の中まで見られたような気分になり恥ずかしくなります。



あ…机の上に飾っている斎藤一のキャラソンと、テニスの王子様のフィギュアはそっと…しまいます。

テイルズのポスターとかはインテリアということで…あきらめます。
あと電気にぶらさがっているマクロスFのキーホルダーとかどうしようほんとに隠しきれない。

あとここまではメジャーだけどマイナーなちょっと悪趣味なものとかどうしたらいいの!

ペン入れ

Category : 近状
ペン入れ中です。
最近生活が不規則過ぎて体の方がちょっとイタタ…!という感じです。

何年も、午前2時に寝て9時頃起きる、という生活のサイクルを保っていたのですが、
最近もうぐちゃぐちゃで、自分が集中できる時間帯も崩れてきてます。

朝6時とかに寝てるし。

うーんもうすぐ仕事なのにまずいな!

とりあえず今日はちょいと早めに寝ます。

あと仕事以外の漫画も描きたいなぁぁ!!ワッフルワッフル!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

