
Category : スポンサー広告

ノルマ

Category : 近状
達成したので寝ます。

下描きも折り返し地点です。

明日から難しいページが始まります。

がんばるぞーーーー!!


あと最近集中できる方法発見しました。
カーテン閉め切ってヘッドホンで音楽きいて外からの情報をなるべく遮断すると、
すごい集中できます。

あと当たり前なのですが、手を止めない笑

原稿中

Category : 近状
黙々下描き中です。

部屋になんにも置いていない机とパソコンとか色々ものが置いてある机があるのですが、
下描きのときはなにも置いていない机で描いています

まあ机といっても、アルミラックを改造したものなんですが!
机に色々あると、やはり気が散ってしまいますよね!

定期的にものを捨ててるんですが、もっとがっつり片付けたいなー!

SH3C00200001.jpg

最近のお仕事チラチラ

Category : 近状
こんにちわ!緒方です!

最近実は原作者様(作家さん)つきのお仕事をさせていただいてます。

原稿が完成したので、原作者様へ完成原稿のコピーをお送りしたところ、
とても喜んでくださって、それだけでも漫画を描いてよかったなぁと感じました。

原作者さま、逢見るい様のブログはこちらです!
→http://ameblo.jp/kissingrui/entry-10656113553.html

編集長もまじえて、わたしを含め三人で何回もスカイプで話合って、
何度も原作を推敲してもらいました。

わたしはわがままや意見をたくさんいったので、
逢見さまの味をそこなってしまったのではないのだろうか…
と、若干不安になっていたのですが、
ブログで

「理想的な仕事ができた」

とおっしゃってくださいました。

わたしも同じ気持ちだったので、とても嬉しかったです!
逢見様、ありがとうございます!

わたしの作業はまだしばらくの間続くので、新たに気をひきしめて、魂込めて原稿を描いていきたいです。

では作業にもどります!



あ…ちなみに発売はまだまだ先です^^;

あとわたしのオリジナルの漫画の発売はもうそろそろ…なの、かな?
決まり次第アナウンスいたします!

雑記

Category : 近状
肩こりで久々の頭痛です。
明日は久々にリハビリに行こうかな。

最近なかなかガッツリ集中出来なくて悩んでいます。
体調があんまりよくないこともあるかもしれないのですが^^;
体があんまりよくないので、毎日たくさん薬を飲まなければいけないのですが、そのおかげかずっと眠たいです。



最近めっきり昼夜逆転なのですがやっぱりよくないですね。
でも夜の静まり返った感じのほうが作業進むような気がするんですがなんでだろう。

もーーーーー今日はあと2コマ下描きして、メール返信したら就寝!!

もそもそ

Category : 近状
一昨日と昨日は狂ったように薄桜鬼をプレイしていました。
キャラクターの心理描写が丁寧でとても感銘しました…。

まだ斎藤さんしかクリアしていないのですが、
正直、ここに感想を書けないほど感動しました。

この気持ちは、今は私の心の中に大切にしまっておきます。

気持ちが落ち着いたらそっと感想を書くかもしれません。

貸してくれた友人ありがとう!

しばらくゲームはお休みします…燃え尽きた…。


さてさて、原稿ですが下描きです!
原稿してていつも思うのですが、なぜわたしは一コマ目にいつも難しいコマを持ってくるのであろうか。
さくさく進まないよ!

でも一コマ目に難しいコマ(絵的に魅せれるコマ)を持ってくるのは、
読んでくださっている方々に、この漫画への期待を高めてもらう為でもあるのです。

ので気持ちをこめて描きます!

でも一番いいのは、絵的に魅せれるコマ、でなく、
キャラクターを魅せれるコマ、にするのがいいんですけどね^^;

がんばります。

Category : 近状
日に日に背中のピップエレキバンが増えていく緒方です!こんばんわ!

前回のブログは誤字が多すぎたので訂正しました^^;申し訳ないです><><

遙か3でガツガツ遊んでます。
弁慶さんすごいみなぎった。
弁慶さんエンドを迎えたあかつきにはいてもたってもいられず自転車で近所を走り回ってしまいました。

このはじけるパッションを伝えるために乙女ゲー同好会の友人に電話したら
「今薄桜鬼やってるから!」
とあしらわれました。

乙女ゲーの力パネェwww

遙か3、色々でているので他にもやってみようかな!!

でもそろそろ冬のテイルズラッシュにそなえてお金貯めないとね!!
あとゲーム屋でポケモンBW見てやりたくなったとかは秘密だよ!

あーでもそろそろぼちぼち次の原稿にとりかからないと…!
そちらもわたしの熱い気持ちで描きますよーーー!!!!!

色々描きたいものがあるのでがんばりまっすううう!!

近状

Category : 近状
明日(今日?)は大阪世界会議ですね!
わたしも参加したかったのですがちょうど仕事の締め切りだったので行けず;;
みなさま楽しんできてくださいまし!><><

あと夏の新刊は手持分完売いたしました!><
みなさまありがとうございます><><

残りは「とらのあな」さんと「K-BOOKS」さんに委託しておりますのでそちらでおもとめください^^
在庫あとわずかだそうなのでお早めに!><

そしてわたしは今、友人とその妹ちゃんと三人で乙女ゲー同好会やってます。

乙女ゲー初心者の私たちは一つのソフトを3人でやり回すというこれなんて中学生。

わたしはときメモGS3で設楽先輩攻略したあと、今は遙か3でヒノエ攻略したのち弁慶を攻略中です。
妹ちゃんはわたしのときメモGS3でニーナくんを攻略したらしいです。次は設楽先輩だよ!

友人は今が旬の薄桜鬼を仕事の合間にやっているようです。
終わったらかしてね!!
斎藤さんを攻略するんだ!!

そんなこんなで引き続き次の仕事の準備始めます!!

完成!

Category : 近状
ごそごそやってた原稿完成しました~。
手伝ってくれた友人ありがとう~!

部屋がトーンやら服やらでカオスです。

今日はゆっくり映画でも観ながら部屋片付けよう…。
そして届いたまま放置していた遙か3やるんだ!


明日から次の仕事の準備!!

手伝いの人がきたよー!

Category : 近状
SH3C00150001.jpg

手伝いの友人の差し入れのおいものタルトです♪

おいしくいただきました!
ありがとう!

そしておかげさまでペン入れとベタが無事終了いたしました!
明日からトーンです。
トーンはほとんど私の効果トーンとかだけなので、もう友人は来ません><><
さみしいですが、がんばります。
そしてありがとう!お疲れでした!


コピートーンとかも作らなきゃいけないんだよー!

とりあえず今日はどうしても描き直したいコマがあるのでそれを描き直して終了!

服来たよー!

Category : 近状
SH3C00140001.jpg


東京の友人から服送られてきました!
うわーありがとうー!!><><
これで冬が越せるよ!!

今日は一日中自分の欲をむさぼっていました。

ときメモGS3でまず設楽先輩と12時間のランデブー!
設楽先輩ツンデレで超萌えた…。つるっパゲだよ!

物欲とヲタ充したので、明日からまた原稿がんばりますー!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

