
Category : スポンサー広告

もそもそ

Category : 近状
東京に引っ越ししました!!

丁度一か月くらい経ったのですが、生活の道具をそろえるのや、食事、仕事探しで大変です。

正直全然漫画を描く時間がとれなくて…!!!!!!汗

でもひとりで生活する、ということは、とても素晴らしいことだなぁと実感し始めた頃です。
当初は、「実家暮らしのほうが漫画を描く時間を確保出来た…」等々いろいろ思案しましたが、
一人で暮らす、ということは、人間、誰でも、経験しておいたほうがいいなぁと感じています。

とても寂しい夜や、何も出来ずに寝たきりになった日もありますが、
それは自分と向き合うとっても大切な時間だなぁと。

一人暮らしはコスパが悪い!!!と敬遠していたのですが、
お金よりももっと大切なものを得ているなぁと実感する日々です。

東京に慣れてなくってとまどっって、漫画を描く時間が減ったっていいじゃない!
もっと大切なものを得ているじゃない!と思う日々です。
今更ながら、もっと早く東京出てきたらよかったなぁ。。。なんて思ったり^^;
でも婚約破棄(彼が不治の病を抱えていた)等、色々あったから東京出よう!
と思ったわけで…。これはもう、わたしが乗り切れるようにちゃんと順序立てられているのかなぁ.。。。
なんて考えたりします。

なんかストレス?かなんかで
脂漏性湿疹が再発した気がするので、明日は皮膚科に行ってきます。。。
顔がかゆい~~~

あと年賀状!!!!!
好き勝手描いてやるぅぅ!!!!!
色々試したい技法がたくさんあります!!!!

自分用メモ
■皮膚科に行く
■模様替え
■年賀状下描き

顔が痒くって、なんか変な湿疹できてるよぉ~~~!!!!wwwww

ご無沙汰してます

Category : 近状
ご無沙汰してます、緒方です。

もうツイッターでぼそぼそつぶやいてて全然更新してなくて申し訳ないです。
このブログを見てるの、N先生だけだって知ってます…。
N先生すごい尊敬してます…!実はわたしもこっそりブログ拝見してます////
N先生のロボかわいいなぁ。もう生き物だよ。いつもコミケかコミティアで挨拶しに行って、本全部買いたい!って
ずっと思ってるのですが行けず…。とほほーん…。

今年に入って、毎月編集長が「K談社の編集部で打ち合わせしましょう!」っておっしゃってくれてるので
「わたし、ついて行きます!!!」って感じで
誰もが知ってる雑誌に掲載される道は厳しいなぁ。でも絶対くいさがってやる!
今東京までアシスタントいってるので、月の10日間くらい東京に滞在してます。
某アニメ会社のプロデューサーの使ってないアパートに滞在してます。
もう…ありがたいです!!しかも漫画家の聖地吉祥寺!井之頭公園の隣!
でももう毎日ヘタヘタで一度も井之頭公園一回も行けてなくて…。
想像より井之頭公園広くって…。

今月こそリスちゃん観に行くぞーーー!!!!

あと関西のアシ事情と関東のアシ事情が全然違うくてびっくりです。
関西の先生は、アシスタントさんが財産で、「いつも助けてくれてありがとう」って感じでまさにアットホームなんですが
関東はもうビジネスライクで、自分の身は自分で守る!って感じで驚きました。
だから漫画家になるには関東にいるほいうがいいなぁと思いつつ、
漫画家するには関西のほうがアシスタントさんが情があっていいなぁ。。。と思ったりします。

今月も22日から末まで東京なのであうあうしてます。
でもこれ乗り切るバイタリティないと大手で連載とれないのでふんばります。
体力つけないといけないので夜ジョギングしてます。

それにしても週刊誌で連載してる人は人間じゃない!!!笑

お久しぶりです。

Category : 近状
もう二月ですね…!
ご無沙汰してます生きてました!!
ここ最近息を吸って吐くことしかしてないのでは?という日々です。

毎年恒例の「今年一年を振り返る」をやろうと思ったのですが、
悲惨すぎて止めました。2014年なんてなかった。

もう漫画家辞めるから閉鎖しようかと思ったこともあったのですが、結局細々と描いてます…。
ほんとに辞めようと思ってました。
止めてくださった担当さんありがとうございます…!!!
そして支えてくださった方々ありがとうございます…!!!!

ほんとにありえない一年だったので、もうエッセイにするしかない!!!

そうそう、
もうすぐドドドっと色々始まります…!
事件が起こらなければ始まるはずです!!!

またお知らせにきます!!!

プチ引っ越し

Category : 近状
ご無沙汰しております!緒方です!
生きてます…生きてました!

ここ2.3カ月体調がすぐれず寝たり起きたりの生活でした。
病院の検査の結果、ストレスと軽い栄養失調だったようです(›´ω`‹ )

椅子に座ってられない状況だったので、原稿もまともに進まず…。
進まない原稿を目の前にまたそれがストレスを引き起こし…。

この状況を打開すべく、思い切って兵庫から茨城にプチ引っ越ししました。
茨城に3週間程滞在したのですが、茨城のお家ののびのびとした環境のおかげか、今、今年一番体調がよいです!!!!原稿も手に着くようになり安心しております(*´∇`)

今仕事の為一週間程兵庫に帰ってきてるのですが、明後日にはまた茨城にもどります~!

おっとそういえば!
色々奇跡がおきまして、今冬に「生徒会長はわたしだけにイジワル。」単行本になります!!!ありがたや~~~(∩´∀`∩)

また詳しく決まりましたらお知らせします~~。

あと多分春ごろに連載始ります~。

原稿がんばろー

そろそろ

Category : 近状
こんにちは!こんばんは!緒方です!

そろそろお仕事させてもらった本が届きますので紹介しようと思います~~!
しばしお待ちを!

最近は仕事の合間に体力をつけるためにウォーキングに励む緒方でした!

プロフィール

緒方りんこ

Author:緒方りんこ
*フリーでイラストや漫画の仕事をしております。 随時お仕事募集中です。 詳しくはworksをご覧ください。
お仕事の依頼、サンプル希望の方は 下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
yunokopuripuriisland☆yahoo.co.jp
(☆を@に変更してください)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

